今日も元気にテクニカル

技術情報書きたいけど本ブログに書きたくないからこんな名前になりました。

CentOSをインストール

ということでCentOSのインストールなんですが…。

最初の所でHDDを見つけられず失敗…。どうしたもんかといろいろ調べて結局VMの設定ファイルで

scsi0.virtualDev = "lsilogic"

としてやることでHDDを見つけれくれました。VMで用意されてるRedHatのテンプレートはbuslogicを使う設定だったけど、CentOSはLSIlogicみたいね。って理由なのかな?いまいち自信ないけどインストできたのでOK。

GUIで設定するならI/Oアダプタの箇所を変更してやればいいと思うよ!